SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

交通事故2-3(自転車と自動車) [事故]

4/24(金) 救急車で病院に到着

玄関前から救急隊員さん2名に付き添われ、病院内に。
病院内ではあらかじめ待機していた看護士さんが奥に誘導してくださった。
とりあえず、受付と診察室の間の空間に移動することとなる。
看護士さんに怪我の説明をして、とりあえず問診表を書いてくださいとの事。
私 「右手で書けないのですが・・・」と言ってみる。
すると、看護士さんが書いてくださった。
そして、しばらくここでお待ちくださいね。との事。
時刻は19時半頃であろうか。
受付前にはまだ患者さんが5~10名くらいいた。(受付は19時まで)
この病院(整形外科)はスポーツ関係とリウマチ関係で有名らしく、予約以外の人は3~4時間待ちが普通なのである。
このままだと、まだまだかかると思っていたが、意外と早く順番が回ってきた。(トリアージタッグ赤の扱いをしてくださったのだろうか・・・そんなにひどい状態ではないのだが・・・)
また申し訳なく思った。

まずは、痛む場所(右膝と右手)のレントゲンを撮って診察に。
特に痛む右手を色々押される。
とにかく痛かった・・・
レントゲンでは骨折かわからないが手根骨の骨折が疑われるとのこと。
右手はギプスシーネ(副木=ギプスの半分だけしかないような状態で取り外し可能なもの)をつけて包帯でグルグル巻きに。
とりあえず明日また来てくださいと言われる。
なお、この病院は個人医院であるが、この日は医院長先生はお休みで外部から来ている医師の方が診察にあたっていた。

ここで、気付く、右手が動かせない&ギプスシーネ・・・
大好きなオンラインゲームができないっっ!![exclamation×2]
っていうか、仕事ができない!!
私の仕事は電子顕微鏡を使う仕事なのである。
そして、非常に細かい前処理が必要なのである。
ピンセットを使って、実体顕微鏡(理科の授業で使うようなやつ)を覗きながら100μm(1mmの10分の1)単位で試料を動かしてセットするのである。ちなみに、右利きである。
とりあえず、明日は土曜日で会社は休みなので明日の診察を待つしかないか。


診察を終えて受付に。
すると、加害者女性が居た。
しかも、一緒に小さなお子さんが2名いた。
下の子は髪が長くて女の子である。
かわいい。
上の子は髪の毛が短かった。
男の子かな?
この子もかわいかった。

どうでしたか?
と聞かれたので、「骨折の疑いがあるそうで、明日また来てくださいと言われました」と伝える。
本当にすみませんと何度も謝られた。
「こちらこそ、小さなお子さんと一緒に色々振り回してしまって申し訳ないです」と伝える。
お子さんがここにいるのは、保育園にお子さんを迎えに行った帰りに事故が起きたらしい。

事故現場で警察官に、診察が終わったら二人揃って警察署の交通課に行くように言われていたので、女性の車で警察署に向かうことに。
その前に、女の子2名を近くにある実家に預けたいとの事で預けに行く。
途中で上の子も女の子かな?と思って恐る恐る聞いてみると
女性がやっと笑ってくれた。
女の子で髪を切ったばかりでショートカットになったらしい。
そして、途中で私の自転車を回収してくださるとのことなので、事故現場経由で警察署に行った。


続く・・・


私の長々となかなか話の進まない事故ブログを読んでくださっている皆様ありがとうございます。
ここでお詫びとお断りがあります。
1ヶ月ほど前の事を思い出しながら書いている事もあり、一度公開した後に思い出して加筆や修正を入れまくっています。
申し訳ありませんが、ご了承願います。









実体顕微鏡 ST-30R-P

実体顕微鏡 ST-30R-P

  • 出版社/メーカー: MonotaRO
  • メディア:


この実態顕微鏡安い!
仕事で使っているやつは15万円くらいするのですが・・・
一家に一台いかがでしょうか。
いらないか・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

nobuaki4091

すぐに見つかりました。。
早く4台体制に^-^
by nobuaki4091 (2009-05-22 19:49) 

ior

nobuakiさん、早速ありがとうございます。
ダラダラと長文読み辛いですよね。。
実は先日やっと4台体制プチ復活しました!
ブログでそこまで書けたらいいなと思いつつ。
もう少し事故ブログがんばります。
by ior (2009-05-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。