SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

急がば回れ&人生の分岐点 [事故]

家庭の出来事の前に、ちょっと寄り道です。

急がば回れですが、ちょっと違うかもしれませんが、今回は自転車同士の事故があって、混んでる整形外科を避けて、もっと遠い整形外科に行った*1 帰りに自動車との事故に遭いました。
偶然の重なりとは思いますが、最初から混んでる整形外科に行ってたら車との事故はなかったのに。
と思ったりします。
でも、また違う時間に違う車ともっと多きな事故に遭ってたかもしれませんよね・・・

*1 交通事故1-2(自転車と自転車) ( http://ior.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19-1 )

いや、そもそも最初に自転車通勤していた時に交差点の信号待ちで先頭の人の横に並んでいたら*2、自転車同士の事故もなかったのに。
とも思ってしまう。
あの時、ああだったらな。と思う事はたまにありますよね。
ほんと、人生って偶然同士の重なりで進んでいるんだなって思います。分岐点は沢山あるんだなと思います。
いい意味でも悪い意味でも。

*2 交通事故1-1(自転車と自転車) ( http://ior.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19

でも、今回の車との事故は私がしっかり運転手さんの顔を見ていたら防げていた可能性が高いと思います。
みなさんも、外に居る時や移動途中、危険な作業の際にはくれぐれも注意して災害を防いでいただければと思います。

なんだかよくわからない日記になってしまってすみません。


そうそう、それと加害者の方が昼間(私が仕事に行っている日)にまたお見舞いに来てくださったそうです。
今度は松竹堂さんのフルーツ餅を頂いたそうです。
リビング(フリーペーパー)に載っていたお店で見覚えがありました。
名前の通り、餅の中にフルーツが入っていました。
種類はメロン、パイナップル、イチゴ、モモだったかな。
いっぱい入っていました。
おいしかったです!
フルーツもおいしいし、餅もおいしい。
今度、お土産買うときに利用してみようかなと思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事・・・骨折により家庭が・・・ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。