SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

アイロボット 自動掃除機ルンバ [事故]

突然ですが、皆さんは定額給付金を何に使われましたか?
我が家は、毎月赤字家計なので生活費の穴埋めに使いたい所ですが、、
せっかく頂いた給付金なので、景気が少しでも良くなるために普段買わないようなものを買おうと考えていました。
最初はWiiを考えていたのですが、子供が9ヶ月と幼いため少し現実的ではないので使い道に悩んでいました。

そんなある日、電車の広告でiRobot Roomba 自動掃除機ルンバの広告を見つけました!
スイッチを入れると自動で動いて掃除してくれるんですね。
こんなものが世の中にあるとは・・・
早速、調べると結構いい値段のようで。(6万円前後)
価格の安い類似品もあるようですが、類似品はそれなりに問題が多いみたいです。
(充電式なのですが、類似品では持てないくらいに電池部分が熱くなるものもあるとか・・・)

結局、安心できる本家のルンバを購入しました!
とっても高い買い物でしたが、ペットだと思って購入する事に!(自動で動くところが・・・)
商品到着後、早速使用すると子供が興味津々で近づいていきましたが・・・
不規則な動きをするため、おびえて戻って来て私の足につかまってきました。。。
すごく怖がっていてかわいかったです^^
喜んでいる場合ではないか・・・

以下にルンバのリンク張ってみます。
気に入った方がおられましたら、このリンクから購入していただけると・・・うれしいです。

一番お安いモデル(我が家もこれを買いました→後継機の530のリンクに切替)

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ530 ホワイト








ハイエンドモデル(高級仕様)
ホームベース(充電器)に自動で戻るそうです。
1週間分の掃除開始時間を曜日単位、1日1回、1分刻みで設定できるそうです。
自動で充電してくれて、掃除開始時間も設定可能なので、仕事に行っている時間等の留守時間に設定すると毎日留守の間に勝手に掃除をしてくれて、帰宅するとキレイになっているんでしょうね。

iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー

iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー

  • 出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)
  • メディア: ホーム&キッチン



類似品・・・(安い!)
アマゾンでの評判は良いようです。


CCP インテリジェントロボット掃除機 SO-ZI PREMIUM CZ-903

CCP インテリジェントロボット掃除機 SO-ZI PREMIUM CZ-903

  • 出版社/メーカー: CCP
  • メディア: ホーム&キッチン









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

nobuaki4091

お掃除効果の程は??
by nobuaki4091 (2009-08-10 08:43) 

ior

お掃除効果はすごく良いですよ!
赤ちゃんがいるので、ホコリや食べかす等であちこちにゴミが出るのですが、そういった細かいゴミを回転するブラシと本体で全て集めて吸い込んでくれます。

by ior (2009-08-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

事故後3ヶ月自動掃除機ルンバ2 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。