SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

自動車 エコカー補助金1 [エコカー補助金]

今日は、エコカー補助金について・・・

我が家は13年超えの車を廃車しての買い替えなので、25万円の補助金対象なのですが・・・
3月に新車を購入し、4月に納車されたのですが、6月25日現在まだ補助金が交付されていません。

ネットで調べると、進捗確認システムHPなるものがあるので、時々前の車のナンバーをチェックしているのですが、常に申請受付前になっています。。(ご参考 http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy/eco_car.html )
そのため、5月に何度か担当の営業さんに確認したところ、「3月末に買い替えが多いので、混み合っていて廃車待ちです」とか、「僕の方でもHPで確認するしかありません」とか、「同時期に廃車手続きをした人もまだですので・・・」といった返事でした。

6月下旬になり、いい加減に遅すぎるだろう。何で廃車にそんなに時間が掛かるんだ?と思い再度営業さんを問い詰めたところ、やっと重い腰をあげてくれたようで、ディーラーからの廃車手続き先に確認したところ、ディーラーのミスで全て遅れていたとか・・・
まだ期限(2010年9月末)まで時間があるからいいけれど、ちょっといい加減すぎですよね・・・

ちなみに、担当の営業さんは2009年入社で新人の中で年間販売1位で新人賞を取ったそうです。(2位の人と1台差と言っていました)

あぁ、25万円はまだなのかな・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。