So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

自動車 エコカー補助金2 [エコカー補助金]



エコカー補助金の申請はディーラーが代理でするのですが、廃車手続きが進みまたまた問題が・・・

今更書類が足りないというのです・・・

話を戻しますが、
13年超の車を廃車にしての乗換えだったのですが、使用していた車は実家に住んでいた時に父親名義で購入した車だったのです。
自分なりに新車購入時にエコカー補助金を調べてわかったのですが、「同一名義または同一世帯であること」、「同一世帯でない場合は戸籍謄本で二親等以内である事が確認できる事」が条件となっているようなのです。

しかし、購入時にその事を口頭で営業さんに説明しましたが、住民票で十分と言われました。

それが、この時期になって実は戸籍謄本も必要です。と言われて・・・
戸籍謄本は本籍地の役所でないと発行できないのですが、本籍地は父の実家にしているため三重県になっているのです。(今の住居は大阪です)

郵送でも戸籍謄本を発行してもらうことができるのですが、父が最近暇らしく毎週のように三重の田舎に帰っているようなので、ついでに役所に行って直接発行してもらうようにお願いして入手しました。

そして、ディーラーに戸籍謄本を提出して、やっと完了!

と思いきや・・・

翌日に営業さんから携帯電話に電話が・・・

「すみません、もうひとつ書類が必要でした・・・お父様の住民票が必要です・・・」と・・・

なにぃぃぃ!!
購入時に、父の住民票は渡したじゃないですか!と言うと・・・
あれは、廃車手続きに必要なもので、今回は補助金申請に必要なのです。
と・・・

仕方なく、再度実家にお願いし、住民票を郵送してもらい。
今度こそ、書類は全部揃いました。
全部揃ったのは、7月上旬だったかな。


しかし、新人の営業さんですが、こんなに抜けているのによく新人賞が取れたなぁ・・・と思います。
顔はまぁまぁのイケメンですが、それが武器なのかな・・・?
謎です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

パソコン4台体制・・・ [自作パソコン]



申し訳ありません。
パソコン関係分は以下に移籍しました。
http://4pc.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

平成22年 杭全神社夏祭り 平野だんじり [事故]

7/13(火)
今年は、近畿に住む友人と一緒に杭全神社夏祭り(平野郷だんじり)に行くぞ!
と、計画していたのですが当日は生憎の天気となり、雨が降ったり止んだり。

結局お昼頃に少し雨が降り出したので行くのは中止にしました。
友人は今年の8月に中部地方にある実家に帰るため、連れて行ってあげたかったのですが残念でした。

ところで、平野のだんじりで検索してこのHPに来ていただいた方々ありがとうございます。
ブログの機能でどんな検索ワードで来て頂いたかわかるのですが、「平野 だんじり 事故」での検索が非常に多かったです。
何か大きな事故でもあったのでしょうか。
大好きなお祭りなので、何かあったのか心配です。
ご存知の方、もしよかったらコメントお願いします。

来年こそは行くぞ!と思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。