So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

手の痛み・・・ [事故]

3日ほど前の勤務時間中の出来事・・・
何気なく普段している作業で7kg程度のものを持ち上げたのですが、その直後から右手が痛み出しました・・・

そう、1年6ヶ月前に骨折した右手です。詳細は( http://ior.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19-2
今現在も痛みます。
痛み出してからは断続的に痛んでいる状態で動く事は動くのですが、その時々によって痛みが変わります。
握るといった動作で痛んだり、親指の先だけ動かしても痛んだり・・・
でも、動かせないほどじゃなくって、うずくというか、ズキッズキッっと痛むんですね。。
骨折の時みたいに全く動かせないわけでもなく、何なんだろう・・・
多分、筋なのかな?とも思うのですが、ちょうどベンネット骨折で折れた付近なんですよね・・・

事故については示談を行ったし、今更病院に行っても骨は折れてないからレントゲン撮ってもわからないだろうし・・・
とっても不安です・・・
とりあえずは、痛む時は動かさないようにして右手をあまり使わないように気をつけて様子を見ようと思います。

右手の親指はかなりの頻度で使うので、骨折するものじゃないですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ちゃ~がんじゅ~カフェ [趣味]

涼しくなってきたので、先日実家のある宇治に子供を連れて行ってきました。
行きに天下一品の木津川店に行き、こってりを食べて
(何店舗か天下一品に行きましたが、今のところ木津川店が一番おいしいです。本店よりも美味しいと思います。ちなみに、木津川店はネギ大盛り無料です!)

天ヶ瀬森林公園と天ヶ瀬ダムに行きました。
森林公園は蚊が居たのですぐに退散し、天ヶ瀬ダムの方へ・・・
天ヶ瀬ダムはテロ対策?か、入口に受付があり、氏名と住所の記入を求められました。

さて、本題に戻ります・・・
最近TV番組でよく取り上げられる宇治橋通商店街にある
ちゃ~がんじゅ~カフェに行ってまいりました。
お店のURLを以下に記載します。
トップページ http://www.cha-ganju.com/index.html
メニュー http://www.cha-ganju.com/menu.html


何故、TV番組に出るかというと・・・
0円カフェで有名になっているからです。
お店には、様々な珍しい調味料(ドレッシング、塩(ほうじ茶塩、抹茶塩など)、もろみ、食べるラー油etc)があり、これを試すために生野菜サラダを自分で皿に盛り、好きなだけドレッシングをかけて食べる。
もちろん、全部無料!!
そして、変わったお茶など(ゴーヤ茶、グァバ茶、グリーンティーetc)も無料!
以前に行った時は、シークワァーサーなどの柑橘系ジュースもありました。
という事で、大勢の方が無料で試食を楽しんでいました。

お店としては、クレープと気に入った調味料等を購入してもらい売り上げを上げているようです。

試食だけでは申し訳ないので、400円の沖縄産紅芋クレープ(ほうじ茶生地)を注文しました。
写真をUPしますね。



TS3N0119.jpg

TS3N0120.jpg


クレープも値段の割にはボリュームもあり凝っていておいしかったです。

皆さんも宇治にお立ち寄りの際には是非、ちゃ~がんじゅ~カフェをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。