So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

茨木 宇野辺の昼はうどん屋、夜はラーメン屋さん?(麦一) [趣味]

大阪茨木、宇野辺にある うどん屋さん。
一見普通のうどん屋さんなのですが、夜はラーメン屋さんの暖簾(のれん)に・・・

お店の名前は「麦一」
以前、昼間にうどんを食べに行った際は、こしのあるおいしいうどん屋さんでした。
そして、夜に前の道を通りかかってふと見るとラーメン屋の暖簾が・・・
あれ?店が変わった?と思いましたが、別の日の昼間に通るとうどん屋・・・
どうも、夜になるとラーメン屋の暖簾に付け替えるているようです。

ラーメンも気になったので、ラーメン屋の暖簾に変わった時間を見計らって行ってみました。
ラーメンは博多とんこつラーメンを頂きました。
麺は細麺で本格博多とんこつラーメンでした。
お値段も580円とお手ごろでおいしかったです。
以下、写真を載せます。

夜 ラーメンの暖簾時の店構え
TS3N0060.jpg

メニュー
TS3N0061.jpg

博多とんこつラーメン!
TS3N0062.jpg




なんでも、店主さんは当初ラーメン屋を開こうと修行を積み重ねるうちにうどんの魅力にはまってしまい、うどん屋さんを開業したとか。
しかし、ラーメンも捨てられなかったのか?夜になるとラーメン屋の暖簾に付け替えているようです。
昼夜で店構えが変わる一風変わったお店でした。
なお、ラーメンの暖簾が出てなくても夕方以降であれば、準備できていればラーメンの注文も可能だとか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手の痛み・・・その後 [事故]

10月21日頃から続いていた手の痛みですが、今週の月曜日頃にはほとんど無くなりました。
結局、痛みに耐えて毎日を過ごしていただけなのですが・・・
周りの方々に相談した結果、季節の変わり目だからだろう。とのことでしたが、約20日ほど痛みが続きました・・・
毎年こんな思いするのかな・・・
先が思いやられます・・・

ひとまず、痛みで不安な日々から開放されたので安堵ですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。