SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

名古屋 矢場とん! [事故]

先日、出張で名古屋に行って来ました。

名古屋は美味しいものが沢山あるかな?と思い、下調べをし
味噌かつで有名な「矢場とん」に行って来ました。
エスカ店(名古屋駅地下街)に朝11時半頃に行ったのですが、既に店内は満席状態でした。
お値段は昼食なのに1500円前後は必要で一瞬ためらいましたが意を決して店内へ!

ロースかつ定食をもちろん味噌ダレで注文しました。
かつが脂が良い具合に(ちょっと多め)のっていて、味噌の甘辛い具合がばっちりでとても美味しかったです。
ご飯が茶碗いっぱいでは足りない感じでした。
おまけ?か、宣伝か「豚肉しぐれ煮」を少し小皿で頂いておいしかったので、お土産に購入しました。
定食は美味しそうだったので、写真を撮る前に食べちゃったので、豚肉しぐれ煮の写真(パッケージだけ・・・)を添付します。
あたたかいご飯にとても合い、家族も喜んでいました。


TS3N0157.jpg

TS3N0158.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手の痛み・・・その後 [事故]

10月21日頃から続いていた手の痛みですが、今週の月曜日頃にはほとんど無くなりました。
結局、痛みに耐えて毎日を過ごしていただけなのですが・・・
周りの方々に相談した結果、季節の変わり目だからだろう。とのことでしたが、約20日ほど痛みが続きました・・・
毎年こんな思いするのかな・・・
先が思いやられます・・・

ひとまず、痛みで不安な日々から開放されたので安堵ですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

手の痛み・・・ [事故]

3日ほど前の勤務時間中の出来事・・・
何気なく普段している作業で7kg程度のものを持ち上げたのですが、その直後から右手が痛み出しました・・・

そう、1年6ヶ月前に骨折した右手です。詳細は( http://ior.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19-2
今現在も痛みます。
痛み出してからは断続的に痛んでいる状態で動く事は動くのですが、その時々によって痛みが変わります。
握るといった動作で痛んだり、親指の先だけ動かしても痛んだり・・・
でも、動かせないほどじゃなくって、うずくというか、ズキッズキッっと痛むんですね。。
骨折の時みたいに全く動かせないわけでもなく、何なんだろう・・・
多分、筋なのかな?とも思うのですが、ちょうどベンネット骨折で折れた付近なんですよね・・・

事故については示談を行ったし、今更病院に行っても骨は折れてないからレントゲン撮ってもわからないだろうし・・・
とっても不安です・・・
とりあえずは、痛む時は動かさないようにして右手をあまり使わないように気をつけて様子を見ようと思います。

右手の親指はかなりの頻度で使うので、骨折するものじゃないですね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

平成22年 杭全神社夏祭り 平野だんじり [事故]

7/13(火)
今年は、近畿に住む友人と一緒に杭全神社夏祭り(平野郷だんじり)に行くぞ!
と、計画していたのですが当日は生憎の天気となり、雨が降ったり止んだり。

結局お昼頃に少し雨が降り出したので行くのは中止にしました。
友人は今年の8月に中部地方にある実家に帰るため、連れて行ってあげたかったのですが残念でした。

ところで、平野のだんじりで検索してこのHPに来ていただいた方々ありがとうございます。
ブログの機能でどんな検索ワードで来て頂いたかわかるのですが、「平野 だんじり 事故」での検索が非常に多かったです。
何か大きな事故でもあったのでしょうか。
大好きなお祭りなので、何かあったのか心配です。
ご存知の方、もしよかったらコメントお願いします。

来年こそは行くぞ!と思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

物損事故その後 [事故]



先日、新車17日目の事故後ご報告です。

お隣さんの車を自動車保険の対物賠償で直してもらい、
自分の車は免責5万円の車両保険に入っていたので、それで直しました。
金額面の損失としては、免責分の5万円+次回以降の自動車保険の値上がり分3万円で合計8万円といったところでしょうか。
とても、厳しいです;;

でも、修理して良かったと思います!
修理後の車を見てビックリ!!
まるで新車のようでした!
傷が付いた場所、凹んだ場所、全くわかりませんでした。
板金、塗装ってすごい技術ですね!
ちなみに、ホイールは新品に交換でした。(使えるのに勿体無い・・・)

以下、修理後の写真(天気が良かったので、反射して見難いですが・・・)


TS3N0038.jpg

TS3N0037.jpg

TS3N0040.jpg

TS3N0039.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

3人乗り自転車(電動自転車) アンジェリーノミニアシスタ [事故]

TS3N0026.jpg

先日、妻と子供(1歳7ヶ月)用の3人乗り自転車(電動自転車)を買いました。
ブリジストン製のアンジェリーノミニアシスタという商品です。

職場等で聞くと、電動ではない3人乗り自転車(5万円程度)や、普通の6万円くらいの電動自転車に子供を乗せるイスを据え付けたりして、安く済ませているようですが・・・
なぜか、職場で一番といっていいほど収入の少ない我が家なのに、最高級に近い自転車を購入しちゃいました・・・

理由は・・・妻は背が低く(手も短い)、普通の電動自転車では非常に乗りにくいそうです。
また、2年後に坂道のある先の幼稚園に子供を入園させたいそうです。
よって、アンジェリーノミニアシスタになりました・・・
ちなみに、128000円の品です。。
通信販売で買ったので、110000円程度で買えました。
九州車輌さんというところで購入しました。
最後に自転車を紹介しているリンクの一番上のショップです。
取り寄せ品でしたが、非常に良い対応でした。

あぁ、いつまで経っても貧乏から抜け出せない我が家でした・・・

超高級品なので、大切に部屋の中に保管しています・・・
30kgもあるので、非常にやっかいです・・・

乗り心地は、まだ数回しか乗っていないようですが、快適だそうです。

↓アンジェリーノミニアシスタ↓






↓アンジェリーノミニ(電動なし)↓


【組立発送】【防犯登録無料】【盗難補償3年付き】【BAA】リッチなチャイルドシートで快適送迎♪3人乗り自転車対応 ミニベロコンパクト自転車【ブリヂストン(ブリジストン)】アンジェリーノミニ【2010年】22インチ・内装3段・オートライト(AN223)

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

IKEA鶴浜 [事故]

新車事故前の話ですが、先日、IKEA(イケア)鶴浜に初めて行きました!
平日に行ったのですが、オープンから随分経っているので空いていました^^
目的は、999円のサイドテーブルと食卓用の照明でした。
食卓用の照明はガラス製以外で探していたのですが、選択肢が少なくなりデザインはイマイチでしたが、999円のペンダントランプ(電球別売り)を購入しました。
その他は店内を回っていると子供(1歳6ヶ月)があるおもちゃ(ガラガラ?)を気に入ったようなので購入しました。
1600円くらいだったと思います。以下に写真を貼ります。

TS3N0014.jpg


昼食はIKEA内のレストランで取りましたが、おすすめのローストビーフはそれほどおいしいとは思いませんでした。添えてあるポテトを食べ終わりかけた時に、ハインツのケチャップが使い放題なのを知り後悔しました・・・残り3本だけケチャップ使いましたが最高の組み合わせでした!
あとは、チーズピザ(1枚=999円、1/4枚=299円)はまぁまぁおいしかったかな。

1Fビストロにある100円のホットドッグと50円のアイスクリームはコストパフォーマンスが高くて良かったです^^

たまにはインテリア雑貨を色々と見て回るのも楽しくていいですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

物損事故(新車購入後まもなく・・・) [事故]

みなさんこんばんは・・・
本日、物損事故が起きてしまいました・・・(後ほど写真を載せています)
事故ブログを続けているせいだろうか・・・

状況は、昼間に高熱を出した子供を病院に連れて行く際に(運転者は妻です)、午前中の診察時間の締め切りが迫っていたため、急いで自宅の駐車場から出ようとして、ガレージの左隣の車に当ててしまったようです。(出口は左側)
左折時の巻き込みの様な感じでしょうか。

お隣の車のフォグランプが割れたようで、その音で気付いたようです・・・
擦ってる時点で気付かないものなのかな・・・汗

自分の車はドアに40cmくらいの傷と、フェンダー(タイヤ側)に凹みと、その上にも10cmくらいの傷が・・・、一部は塗装が剥げて下地がむき出しになっているような・・・、さらにホイールも傷だらけに・・・

新車購入後17日目の出来事でした・・・
そのため、ついつい口うるさく何故、左側を気にせず出る?サイドミラーを見ない?前方に十分なスペースがあるのだから、まっすぐ前に出ればいいだろ。修理にお金が沢山掛かるだろ。と、言ってしまいました・・・

みなさんも、急いでいても10秒、1分くらいの時間差で済む事が大抵なので、慎重に運転をするようにしましょう。

以下に、傷の写真をUPします。
TS3N0019.jpg
TS3N0020.jpg
TS3N0021.jpg
TS3N0022.jpg
TS3N0024.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新車 [事故]

みなさんこんばんは!
突然ですが、先日新車を買いました!
日産のNOTE(ノート)です!

TS3N0017-2.JPG

以前は、9年前に6年落ちで買った中古車に乗っていたのですが、とても気に入っていて長く乗るつもりでした。
しかし、15年物となりいろいろと不具合も増えてきた事、家庭があり収入も少ない事、補助金25万円等考えて泣く泣くコンパクトカーに買い換える事にしました。
が、想像通り鈍い車のため、まだ後悔しています・・・
(以前の車は220馬力→今回の車は109馬力とちょうど半分・・・)

もう少し慣れて早く愛着を持てるようになりたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ロイヤルホスト パンケーキ [事故]

先日、ロイヤルホスト(ファミリーレストラン)のパンケーキ食べ放題にチャレンジしてきました。

な、な、なんと[exclamation×2]
500円でパンケーキが食べ放題なのです
店舗により実施時間が違うのですが、近所のロイヤルホストは平日の15時~18時まででした。

チャレンジに行く前に、ネットで再度時間を確認したのですが、その際に検索エンジン(MSN)で調べると、記事に出会い、そこには20代の女性がチャレンジして25枚食べたとありました。
お昼はおにぎり2個だけだったので
よし!15枚は余裕でいけるな!と思って、気合を入れて行きました。

店舗に着いたのは、17時頃でした。
客席への案内途中には自分と同じように男性一人でパンケーキのみを食べているお客さん、
娘さんがグラタンを食べてお母さんがパンケーキを食べているお客さんがいました。

奥の方に通されて、注文はパンケーキのみ!とすぐに伝え、しばし待つ・・・
待つ事10分強、やっとパンケーキが目の前に直径20cm弱くらいの薄いパンケーキが5枚重ねで頂上にバターが乗っていた。
メイプルシロップのパックを4個も添えてあった。
メイプルシロップはあまり甘くなく、1枚ちょっとで1個使う感じであった。
まず、5枚は難なく食べた。(少し味わって食べたので7分くらいだろうか)
17時20分頃におかわりをしようと思って店員さんを呼ぶボタンを探すも、ない・・・
店内を見回すも、店員さんはいない・・・
仕方がなく、厨房付近まで注文をしに行った・・・

おかわりは何枚ですか?と聞かれたので、5枚注文した。
待つ事10分弱でおかわり到着。
食べ始めるが・・・
7枚目を食べ終わったところで、満腹感が・・・・・
そうだ、甘いものばかり食べているからダメなんだ、何か注文すれば良かったと後悔・・・
仕方なく、テーブルにあった塩をなめつつ、8枚目を食べるが苦しい・・・
残すのは悪いので、9枚目もがんばる・・・
が、限界でした;;
扁桃腺?あたり?耳の下あたり?がツーン!ツーン!と痛くなり、もはや限界でした・・・
1枚残してギブアップして、帰路に・・・
自転車だったのですが、寒い日だったのもあるが、本当に寒気がする感じで震えながら帰りました・・・

これだったら、もう少し先にあった「すき屋」で280円の牛丼を食べていた方がよっぽど幸せだっただろうなと、後悔しながら帰宅・・・
寒気と苦しさのため、すぐに布団にもぐり、1時間ほど寝ました・・・

みなさん、食べ放題はくれぐれもお気をつけください・・・
特にパンケーキのみの場合は・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。