SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

田舎へ・・・ [事故]

4/26(日) 田舎へ・・・

事故ブログの途中であるが、この日は私の田舎に行く予定が入っていたのである。
私の子供(6ヶ月)を私の父方の祖父と祖母に初めて見せに行くのだ。
元々は私と妻と赤ちゃんの3人で私の運転で一般道で私の実家に行き、私の両親を積んで5名でさらに一般道を走り祖父母宅まで行く予定であった。
しかし、手がこんな状態である。
最初は中止も考えたがほかのみんなの予定もあるし、田舎ではわざわざお昼を仕出し屋さんに頼んでくれていたそうで行くことに。
予定変更で両親が私の家まで車で来てくれ、私の家から高速道路を使って田舎に行くことに。
両親にまで迷惑をかけてしまった。(帰りも私の家に一度来て、両親は自宅までまた戻ることになるのでかなりの手間である)

田舎は三重の伊賀上野であるが、片道2時間で到着。
お昼は豪華なおかず盛り合わせ(多分1名分で5千円くらいだろうか)と握り寿司だった。
おかずの量が多く、腹いっぱいでおかずを残しているのに、食べ終わった後に全員にご飯を茶碗いっぱいずつ配る。
もちろん、食べられなかった。
父と母は同じくお腹いっぱいのはずなのに、漬物でご飯を全部食べる。
やっぱり、昔の人は違うなと感心する。(多分、私が贅沢なせいで食べられないのだろう)
ちなみに妻もご飯を残していた。

そして、少しくつろいで、食事時間も含め滞在時間3時間ほどで帰ることに。
帰りは、高速道路(第二名神道の甲南)の近くにあった成田牧場という牧場に寄る。
ソフトクリームを食べたが、甘みが少なくあっさりした感じであるがおいしかった。
ワッフルも購入。こちらは賞味期限が長いので家に持ち帰り。

帰りも2時間くらいで到着。
私の両親はここから実家までさらに1時間ほどかけて帰宅するのであった。

両親へ
また迷惑掛けてごめんなさい。


この日の夜8時頃に事故の相手の方が自宅まで見舞いに来てくださいました。
フルーツの詰め合わせを頂きました。
さっそく妻がさくらんぼを頂いたのですが私のところに来て
妻 「これ味がほとんどなくて水っぽいよ」
私 「そうなん?」と食べる
私 「ほんまやなぁ。しかもさくらんぼだけ傷んでるみたいやね」
小さな八百屋さんが慌ててさくらんぼも詰め合わせに入れたのだろうか・・・
せっかく頂いたのに、こんなこと書いちゃってごめんなさい。
いや、そもそも何も要らないのに・・・
わざわざすみません。
しかも、事故のため心労なのか
本当にお疲れのような表情とオーラ(背中が丸まった感じとか)でした。
大丈夫かな?と心配になり、○○さんこそ大丈夫ですか?
私のことなら気になさらないでくださいと伝えました。




以下、お勧め情報貼り付けています。



お勧めケータイオークション
出品も落札もケータイひとつでOKです!
(パケット定額制に加入してから利用しましょう!)

お勧めケータイサイト
本格無料ゲーム(スクウェアエニックス等)、小説、ニュース、質問広場、乗り換え案内、芸能人ブログetc..
電車通勤のあなたに強力な味方です。
(パケット定額制に加入してから利用しましょう!)



お得にお出かけするならココ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nobuaki4091

がんばって更新してますね^-^
ブログのリンク貼り付けありがとう!!
by nobuaki4091 (2009-05-24 10:34) 

ior

更新がんばりすぎているのか、妻に
「あんた、何でもやりはじめると集中しすぎるのあかんよ」
と怒られちゃいました;;
ブログの使い方まだ良くわかっていませんが、こちらこそありがとうございます^^
by ior (2009-05-24 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。