SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

GWの過ごし方 [事故]

ケガのため、有給休暇を含め12連休となった。
が、骨が転移する(ズレる)リスクが高いため、外出もまともにできない。
まぁ、我が家も不況の影響をまともに受けていて、ますます生活が苦しいため外出してお金を使わなくて済むのは助かるのであるが・・・
でも、せっかくの長期休暇に家に引きこもっているともったいないですよね;;
(我が家には7ヶ月の赤ちゃんがいてあまり遠出はできませんが)

ですが、私の友人の来客が別々に3名あり、ある意味有意義にすごせました。
(でも、やっぱり12連休はもったいない::)

1人目・・・高校時代からの友人でとても仲が良い。
独身で家庭料理に飢えていて、妻の手料理をいつもおいしいと喜んで食べてくれる奴である。
子供が生まれてから我が家に来るのは2回目で、沢山抱っこをしてくれた。(子供好きのようである)
私は骨折のためまともに抱っこが出来ないのでとても助かった。
ちなみに、すごく面白く(行動が?!)いい奴である。色々エピソードを書きたいところである。
この日は、夕方から散歩に行こうということになり、私と友人で散歩に。
多分4キロ(1時間)くらい歩いた気がする。。普段歩く奴ではないのだが。
そうそうGW中のためバイクで来たが、それでも渋滞で2時間かかったようだ。なんだか申し訳ない。GWの渋滞は恐ろしいですね。


2人目・・・会社の先輩である。とても仲良くしていただいていて、一緒に泊りがけの旅行に行った仲である。
仕事で重要なテーマを担当しているため、最近はいつも忙しく、子供が生まれてから我が家に来るのは初めてである。
子供を抱っこしてくたり、一緒に遊んでくれたりいい感じであった。
夜ご飯は出前を取ってくれました。ごちそうさまです。
我が家は出前や外食をする余裕がなく、妻がいつも夜ご飯を作っているため、この日は夜ご飯から開放されて助かりました。ありがとうございます。


3人目・・・GW中に急に連絡が来て、急遽来る事に。専門学校時代の友人である。
ちょっと変わった奴で、またに抜けたところがある。(人のことは言えないが[たらーっ(汗)]
奈良から4回くらい乗り換えて電車で2時間かけて来てくれた。
来てくれたは良いが、私と話をしているだけで、子供には興味が無いようである。
抱っこする?遊ぶ?と聞いても慣れてないからいい。と近付かない。
結局、帰る前にせっかくだからと無理やり抱っこさせてやった[手(チョキ)]
帰宅後妻に「あの人、子供を見に来たんじゃなくてあんたとしゃべりに来ただけちゃうん?」
確かに、言うとおりである。妻に迷惑を掛けてしまった。次から大変な状況の時は外でお茶するようにします・・・


      あとは、ゴロゴロしてるGWであった。。
      少し事故ブログから脱線したかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折を早く治す方法仕事・・・ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。