SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

診察2&MRI2 [事故]

6月1日(月)

前回の診察から2週間
医院長先生から指定された日である。
しかし、診察は医院長先生ではなかった・・・
女医さんだった。

レントゲンを取り、転移(骨のズレ)がないことを確認
女医 「ギプスシーネをはずしましょう」
私 「前回に、今日ギブスシーネをはずして洗える簡単な装具に変えましょうと医院長先生に言われましたが」
女医 「スポーツもされていないようですし、なしでも大丈夫でしょう」「危険な時(シーン)やケガをしているのをアピールしたいときは、ギプルシーネを使ってください」
とのこと・・・
寝てる時に寝返りで手をぶつけたり、8ヶ月の子供(8.5キロくらいかな)が乗ってきたら怖いなぁ・・・
と思いつつ、抵抗せずに受け入れてしまった。

これで、おしまい。
という雰囲気になったので
私 「あの、前回に今日MRIを撮りに行く指示を出すと言われましたが・・・」
女医 パソコンの履歴を見つつ、「あぁ書いてますね。」「労災か何かですか?」
私 「交通事故です」
女医 「なるほど。では、MRIを撮りましょうか」「交通事故の場合は、保険会社が記録を要求するので途中経過でMRIを撮った方がいいこともあるのです」
なんだか、業務的なもので、別にMRIは無くてもいいようだ・・・

結局、MRIの予約を17時半に入れていただき、一度帰宅し夕方に再度MRIを撮ってくれる別の医療機関に向かった。
MRIの撮影
事故直後に撮影した時*1よりも自由が利く為か、右手をプラスチック製の箱に入れ仰向けで足から装置に入る姿勢だった。(右手はおろした状態=太ももの横に添える感じ)
しかも、装置の音がうるさいので音楽でも聞きますか?と言われたので、もちろん「はい」と答えた。
ヘッドホンをつけていただいたが、FM放送だった・・・(少しがっかり)
しかし、姿勢が楽なのとラジオを聴いていたので今回はすごく楽で時間が経つのを早く感じた。
気がついたら、装置から出されるところだった。(寝かけていた・・・)

*1 MRIを撮りに専門の医療機関へ ( http://ior.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23-1 )

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の成長リハビリ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。