SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

ソネットポイントの交換(My So-net Card) [事故]

我が家はソネットの接続会員になって2年強である。
同時にソネットポイントを貯めだして2年強になる。
ソネットポイントの有効期限は2年間。確か9月末で2年以上経ったポイントは消滅するルールである。
1年前に少しだけポイントが消滅する恐れがあったのでその分はお米券に換えた。
しかし、我が家はお米をいつも祖父母から頂いているので、お米券は使わない。
さらに金券ショップに持ち込むと価値が低下する。
かといって、ほかに欲しい商品が何もない。
しかし!
My So-net Card(クレジットカード)に入会すると5000ポイントで5000円の図書券に
10000ポイントでJCBギフトカード10000円分に交換できるのである。
そして、確か昨年(2008年)の6月頃にキャンペーンでMy So-net Cardに入会するとソネットポイントがもらえるキャンペーンをやっていたので、再びキャンペーンが行われるのを待っていたが全く行われない・・・
今年の9月にポイントが大量に失効するので、そろそろクレジットカードを申し込もうと考えていた矢先に交通事故が起きたのである。
事故後しばらくはとても申し込める状態ではなかったが、ギブスシーネもはずれたので6月上旬にホームページから申し込みを行った。
数日で申し込み用紙が自宅に届いたが、まだ字を書くのが苦痛で何日か書かずに置いていた。
そして、申し込み用紙を見るとクレジットカードの発行と自動にSo-netの接続料金がMy So-net Cardからの引き落としに切り替わると書いてあった。
愛用しているクレジットカードは引き落とし時に1%引きになるので、切り替わると支払額が増えるため、切り替わらないようにできないか6/22に電話で問い合わせてみた。

すると・・・
オペーレーター「お客様、申し訳ありません。My So-net Cardは6/15を持ちまして新規発行を停止しました」
私 「え・・・・・聞いてないですが・・・今月上旬に申し込み用紙をもらった所ですが・・・」
オペーレーター「確認しますので、少々お待ちください」・・・ 「やはり、新規発行は停止しておりますので、ご了承願えますでしょうか」
私 「ご了承といわれても・・・聞いてないし、申し込みしたところなのに・・・了承はできませんが、あなたとこれ以上話しても仕方がないので、今回はこれで電話を切ります」
納得できないのでこんな感じで会話しました。

ショッピングは出来る限りSo-net経由で行い、自動車保険の見積り等も行い、ポイントポン等も頑張って夫婦で約2万ポイント貯めたのである。
ここで納得しておとなしく引き下がるわけにはいかない。
そもそも、申し込みをしたのはいつだったか受信メールを確認する。
すると、6/7にオンラインでの申し込み受付確認メールが来ていた。
そのたった8日後に新規発行を停止したのである。
しかも、オンラインで連絡先を入力しているのに新規発行停止の連絡は何もない。
許せん!
ということで、電話の後急いで申し込み用紙を記入し、ポストへ投函した。
もはや、接続料金引き落としの切り替わりを気にしている場合ではなくなったのである。

結果・・・
7/3に【So-net】ご登録カード変更(My So-net Card)のお知らせというメールが届いた。
無事発行ができて、接続料金支払いカードが切り替わる知らせである。
なんとか、発行してもらえたようである。
やはり、諦めない心が大事なのである。
さて、図書カードを申し込むかJCBカードを申し込むかどちらにしようかな。

下のリンクは、JCBカード(クレジットカード)を新規で入会し、条件を満たすともれなくディズニーの入園券がもらえるキャンペーン中なので張ってみました。さすが、ディズニーのオフィシャルスポンサー!





最近は週1更新になってしまいましたが、読んでいただいている皆様これからもよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

ior

Zakさん、nice!ありがとうございます。
久しぶりにZakさんのブログ訪問させていただきました。
書き込みできなくなっているので、こちらの記載します。
花火の写真は適当に撮られたとの事ですが、キレイに撮れていると思います!
私が(夜に花火や光を)撮影するといつもとんでもなくボケた写真になってしまいます。
安物デジカメなのですが、撮影モードがまずいのかな・・・汗
by ior (2009-07-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ


人気ブログランキングへ







ブログのためのアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。